お節句会
今日はお節句会を行いました!

今年度初めてのみんなで集まる行事です。

端午の節句についてのお話をしました!

鯉のぼりや兜、柏餅、しょうぶ湯…
端午の節句にまつわる物はたくさんあります!
クイズに答えたり、知っている言葉を言ってみたりしながら
真剣に聴いていた子どもたちです。

次は各クラスで作った鯉のぼりの紹介♪
大きくなったお友だちは作り方を説明してくれました!

「クレヨンでぐりぐりしました♡」

「スタンプをしました☆」

「のりでペタペタしました!」

最後にみんなで「こいのぼり」のうたを歌ってお節句会を終えました♪
みんな元気に大きくなろうね!





